活動内容

団体主催イベントの実施

インバウンドに関する最先端事情を紹介するセミナーやシンポジウム、会員企業と広告代理店やクライアントとの商談会、インバウンド関係者の情報交換の場となる交流会などを開催しています。

インバウンドセミナーの様子
インバウンドセミナーの様子。一般メディアの取材をが入るほど、他では得られない情報発信がウリです。
インバウンドメディア商談会
大盛況のインバウンドメディア商談会。毎回何十社もの企業が集います。
会員間の交流会の様子
会員間で得られる最新事情は、けっしてオープンになることのない貴重な情報です。

他団体との交流

ジャパンショッピングツーリズム協会、日本地域情報振興協会のほか、やまとごころなど様々な業界、組織とインバウンドに関連する様々な催し、企画を協力して推進しています。

日本地域情報振興協会のタウン誌フリペ大賞
日本地域情報振興協会のタウン誌フリペ大賞のインバウンド部門の審査に協力しています。
やまとごころ共催セミナーの様子
インバウンド関連情報発信の中心的存在”やまとごころ“との共催セミナーを開催しています。

国際見本市への出展

各国で開催されるさまざまな国際見本市に参加し、会員が協力して各メディアのPR活動を行います。

台湾ITF出展の様子
ブースで行うアンケートの集計結果は貴重な情報として活用されています。写真は台湾ITF出展の様子。

FAMを通した情報発信

JIMCが会員各社にFAMツアーへの参加をコーディネート。インバウンド向けの情報発信の核となっています。FAMのお申し込み

京丹後での取材の様子
京丹後での取材の様子。各地の最新事情に触れ、他メディアに先駆けて発信しています。
里山十帖での取材の様子
里山十帖での取材の様子。メディア間での情報交換や協力体制もこうした機会に生まれます。

独自のマーケティングリサーチ、情報発信

JIMCの活動を通して得られるインバウンドに関するデータを基に結果を集計・分析し発表します。また、Facebookやホームページを通してインバウンドに関係する様々な情報を発信します。

facebookで情報配信中!

facebookで見る